「妄想ブログ」爆走中・・🛵

まだまだ厳しい時が続きます

23区で一番人口の少ない千代田区でも、在宅療養の方が100人以上、私の周りにも確実に増えている。
ホテル療養の方、在宅療養の方、中には悲しいお知らせも届くようになった。
それでも飲食店のみなさんは店を開け、あらゆる手立てを探りながら、営業を継続し、頑張っている。
課題が多く宿題が多い夏、これほどお休みしない夏はあったかなと思うほど、
自分なりに頑張って頑張って頑張った‼️つもりの晴々しいある朝、
「嫌がらせのような一つの知らせ」があって、へこんだ。概略は以下。

嘘と妄想に支配される千代田区、もはや私のいるところじゃないのかもしれないと時々思う・・。
愚痴だと思って聞いてください。

我慢ができない嘘八百

7月の都議選をめぐるハラスメントについてです。
私たちは、何の体制もない中で(私自身はポスターを貼る人も足りない何もかも足りない、
私自身は本番ギリギリまで「名誉ある撤退を」と言い続けた!が、女性区議OBの意志は強かった。)
そんな中、強い意志で颯爽とたたかってくれたタフで大人な浜森さん、年下だけれど、
心の底から尊敬している浜森さん、その人の悪口が出回っているという・・・。

その悪口とは以下。

くだらない嘘、放っておけという人も多い。
どうしてこのような根も歯もないすぐにばれる嘘を書けるのか、
結局そういう人なのだ。

都議選に出て女性たちの良心と手作りで、4300票を集めた女性候補に対して、
女性だけの力でできるはずがない、政治的な男たちの指令で動いているに違いない、
彼女もその応援団もそういうコマに過ぎないのだと、貶めたいがためだけの嘘。
何のために?

私はこういうもの(くだらないブログ)は読まないので、読んでいる人によると、
そうなのか、そうなんだ、と思ってしまうらしい。「嘘も100回・・」。
男性区議たちどころか、現役女性区議、野党系の区議でさえ、
近づきもしなかった、まさに勝手連、住民の住民によるトライアスロンみたいな選挙・・
メンバーの中では、最も選挙を知っているつもりでいる私は、本番が始まるまでは、
「無謀です、無謀すぎます!」と訴え続けたのでした。ー始まるまではー

始まってみるとーー、住民や応援団はどんどん厚みを増し、堂々たる戦いになっていった。
それでも、選対そのものボリューム感からすると、1議席を争うには足りない規模ではあった。
そんな中、彼女のような女性に頑張って欲しいという「風」、
多様性を望む「風」が確かに吹いた、それに助けられたとも感じた🏳️‍🌈

しかし、妄想ブロガーは、女の浅知恵で、あれほどのことができるわけない❗️と思っている、
誰か大きな男の司令塔がいて、そこの指令であの女たちは動いたのだと思っている。

結局は「差別者」なのだ。
困ったことに議会も行政幹部も、少なからぬ人が、この人の情報でコントロールされている。
だから私は黙っていられない。

昨年の世間を騒がせた、区議会違法解散のシナリオもこの妄想から始まった。
これを放っておけば、歴史と伝統ある千代田区の町が、腐る。

いい加減にして欲しい。
こんな愚痴を読んでくださってありがとうございます。
私はもうどれだけ、この妄想に振り回せれてきただろうか。
もしも、これ以上やるなら、私にも考えがあります。

私の怒りはここまでにして、さて議会本番です。
マイナス感情は吹き飛ばして、正しいと思うことだけ、区民に良いと思うことだけ、
筋を通してただただ頑張る。正義はきっと勝つ。

もしももしも、私の持てる情報が足りない故に間違ていることがあったら、
率直にご指摘ください。

2021年8月26日 小枝すみ子@神保町


※これは、長女を出産する時にいただいた水晶のお守り、厄除けです🤗