振り返り①

2021年令和3年10月
たくさんの大きなことがありました。

ブログというのは発信するという意味があるようですが
私自身の頭の整理と記録として、簡単にここに記しておきます。

【究極の人事】

10月は、千代田区議会、大きな山場となった。
議会全体が馴れ合いの状態になってしまい、
10月13日定例会最終日、
究極の副区長人事が決まってしまう。

FullSizeRender

このままでは、日比谷のみならず
秋葉原も富士見も九段南も錦町も
区民の財産、区有地は、民間開発に溶けて無くなる方向。

【同じ日に「検察審査会への不服申し立てせず」を決定】

これまで、
本会議場で様々な質問や討論をしてきたけれど、
私の古巣の法律事務所でお世話になったヤメケンの監修もいただいている
論理的に完璧、だからといって、小さなコップの中では争いにもならず。

結局、私自信が勉強になりました・・で終わりか?
FullSizeRender
この件について、
興味のある方は、
議会のアーカイブビデオをご覧ください。10月13日の永田議運委員長報告のあとです。いつでも見ることができます。

http://www.kensakusystem.jp/chiyoda-vod/cgi-bin4/GetHTML.exe?1thcp5or1yry69xm75/R031013TEIREI.html/0/10/1/0/0#hit1

そして、
こちらのブログに読みやすく書かれています。

https://ameblo.jp/jyoseikatteren/entry-12709879843.html

2021、11、15
小枝すみ子@小川町