困窮者支援どうしたら・・

緊急事態が31日まで延長された

各政党、各団体が、各種各様のコロナ支援案内をしてくれている。
けれど、全国レベルのものであったり、東京レベルのものであったりするので、
千代田区仕様のものを≪融資・相談・子育て・福祉≫など、バラバラでもいから
掲示板に張り出して欲しいと同室の長谷川区議と要望書に書き続けてきたが、
なかなか変わらないので、完璧かどうかはともかくとして
私たちが欲しいものをイメージしながらつくってみた。

とりわけ、
生活保護、DV、虐待、そして社会福祉協議会の小口資金貸付を目立たせたかった。
とにかくあきらめないで、
生き延びて欲しい。行政がだめなら民間もある。
超高層ビルに阻まれて、「こちらは防災千代田・・・」という、緊急宣言のアナウンスも
内容が聞こえなくて不安だという声も強いので、防災無線ダイヤルもいれてみた。

我が家も子どものころ、こっぴどい倒産を体験しているので
一つの会社がつぶれるとき、どれだけの家族一族と社員が
死ぬほど苦しむかを覚えています。

あきらめないでと言いたいです。

弁護士さん、税理士さん、各政党など、上手にまとめてくださっていたので
それらを参考に作ってみた。

私がつくったところで、情報は一部のご近所と知り合いにしか行かない。
行政や議会全体で一日も早く、相談体制を整え、皆に知らせて欲しい。

休業助成や家賃減免なども出てくるようだから、またアップデートしていこうと思う。
  名前が入ってるものと、入ってないもの、以下⤵

新型コロナ対策支援一覧「ちよだ版」 

コロナちよだ版誰でも用
コロナちよだ版小枝用

もう少し詳細が必要な方には、こちら

5枚もの白黒チラシ1枚目表示

ファックスします。

5枚もの白黒チラシ

その他、各党各団体の資料など
都道府県、市町村など各自治体の支援策→https://j-net21.smrj.go.jp/support/tsdlje00000085bc.html
https://covid19.moneyforward.com/personal/main?fbclid=IwAR3FMm8DNInJ6nOkE13L2BTyf5xq7wvzerF4vtj2XllmK3Ro8gJG07wI53g
https://www.jimin.jp/covid19/individual/

 2020年5月4日
小枝@ステイホームのGW