image
image

決算議会始まりました❗️

24日
区長の召集あいさつ
目次を
一番上に貼り付けました。

『参画、協働による豊かな地域社会の実現』マーカーで色つけたので、帰って見えなくなっているかもですが、
今回の区長のポイントがこのように表現されたことに、少し驚きました。

私も偶然といえば偶然
参画協働の千代田区にしましょうよと
いうのが、質問の柱になっています。

これさえできれば、
議員の仕事はかなりスッキリして
住民代表が腕まくりして頑張らなければならない事態は、半減すると思います。

安定した手順手続き
いつどこで何が決められちゃうかわからない千代田区に、区民の不安は高く、不信にもつながっています。

福祉も子育て支援も
ピカイチレベルなのに、です。

発言通告見ますと、
自民党松本議員さん
災害対策、小林たかやさん南海トラフに対策、この辺は、タイムリーですね。

お年寄りに愛される福祉タクシー『風ぐるま』の見直しに関連して、林議員と高沢議員、

10月に通知カードが郵送されるというマイナンバー制度について
木村議員、永田議員、寺沢議員

代表質問5人
一般質問12人

あれ?あの問題誰も取り上げていない
という問題もいくつかありますが
決算議会は、三組に分かれた
分割審査2日と全員でやる総括委員会2日があります。

私たちも
細かにやるネタと
大がかりにやるネタわけています。
ご意見あればいかようにでも
質疑は可能です。

しかも
今回は予算議会に直結しているので
納得されれば反映が可能なタイミングです。

本会議は、
今回も
インターネット中継しています。

どうぞご覧ください。

2015、9、27

十五夜の夜に
自宅にて

こえだすみこ