時の早さこそ、生きてきた人生の長さなんだそうだ

私の分母は50、もうすぐ51、早いのも仕方ないかと

この秋も忙しかった、とはいえ忙しさの中身が例年とはちょっと違う。

まあ、ちょっとですけどね。

1)よく学んだ、よく働いた
2)よく出会った
3)よく感動した
4)よく走った

そうそう、4)よく走ったというのが、いままでと違うところです。

新年早々のブログで、
今年は走るかもと言っていましたが

http://blog.livedoor.jp/koedasumiko/archives/2014-01.html
うそばっかり、
心は、食育、健康オタクに集中して、

http://blog.livedoor.jp/koedasumiko/archives/2014-09.html
体重は面白いように減り(18歳の時の体重に戻った)と
有頂天になっていたら

とんでもない、落ちていたのは、ぜい肉ばかりでなく
実は筋肉だったのです。

それに気が付いたのが
そう10月19日の区民体育大会の5種目?障害物競争みたいなもの。
左右に知り合いの女子ばかりで負けるもんかと走ったら
もう足ががくがく、まずい

その週の土曜日には
中2男子のサッカー部懇親会があって
「先生、せっかくだから皇居マラソン少しはやりましょうよ」
などと子どもの話だったわけですが、ふと思い出した
そうだ私だってやればいいんだと

翌朝、
子どもたちに「それぞれの朝」を宣言して皇居に
なんと気持ちいい
はまりました。

1時間で、行って帰ってこられるのです。
ご飯作ったり、掃除洗濯、弁当作りの時間もかからず
行って帰ってこられる

ただし、無理しない、
好きなとこだけ、好きな程度に走る、歩く
深呼吸する
これはもう最高です

以来、
子を捨てて、朝一時間の、旅に出る
週に1~2回、悪くないです。

皇居ランというより半ばウォークなんですが
これほどストレス解消になるものはない
と、プチブームです。

「筋トレは俺の領域だ」と思っている中2男子が
いろいろ指導してくれるのも良いです。

家でご飯作りながら「起きなさーい」って怒るより
「行ってくる、気が向いたら電話するよ」と言ったほうが
うまくいったりする。
子どもとの距離感、適当に突き放すのもいいのかなと。

この季節が続いてくれたらいいのにと。
半蔵門私が一番好きなスポット:半蔵門~桜田門

二番目に好きなスポット: 桜田門~皇居外皇居マラソン

11月1日神田一橋中合唱コン学校の合唱コンクール:感動

古本まつりにブックフェス古本まつり
家族友人みんなで良い経験いっぱい

ではではみなさんも
健康に留意して
日々をこなしてまいりましょう