2011.11.28 定例会真っ最中!!

◆iPadを始めてみて

人生が楽になったというと、みんなに笑われる。
でも本当なのだから仕方がない。
私のような不器用物は、「あのメールにお答えしていない」とか
「あのことを調べておかなきゃ」と思うと、それが、
「やっていないものリスト」になってしまう性格なのです。

その上に、冷蔵庫のお肉が悪くなる~とか
トイレットペーパーが切れる~とか、子供の提出物は宿題はとなると
もう脳みそパンク、なんだかいつもあわただしく、
ナニモノかにせかされているような気持ちになってしまう。

それが、IPadを買ったとたんに
そうした根詰まり状態が、スーッと解消したから不思議です。
なんだか、誰かの回しモノみたいだけれど、
iPadは働く女の味方・・・って叫びたい気持ち。

◆千代田区議会第4回定例会の模様
3月、6月、9月、11月と年4回の定例会があり、
3月は予算、9月は決算で、結構山が沢山あります。
11月議会は、体育館や図書館など、指定管理者の第二回契約改定が
あるくらいで、あとは閉会中の議会とあまり変わりません。
9月の定例会で決着がつかなかった決算特別委員会もありますが
私たちは、9月の質疑の中で、決算の認定について
すでに答えを出しているので、
1、広報費について
2、区有施設について
3、町会とマンションについて
4、副区長の解任について
一定の答えが出なければ、判断できないという立場を
とった自民党さんその他会派の判断を待つばかりです。

◆2012年予算要望
私たちは、いつも12月に、区長あてに予算要望を提出しています。
この予算を入れたらどうか、この予算はやめたらどうかも含めて
皆さんからのご意見大歓迎です。

残り少ない2011年、がんばりましょう。

コメントを残す