応援メッセージいただきました!

激戦千代田区で、「議会の半分を女性に」とはまもりかおりとともに、小枝すみ子猛奮闘中です。そんな私たちに地元明治大学の大森正之先生から、以下のようにあついエールをいただきました。↓↓↓
最後まで、良い結果が出せるよう頑張ります!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

千代田区議選挙に立候補しているの小枝すみこ、浜森かおり両人を心より応援いたします。

千代田区の区民を代表する人物に最も求められる資質は、
自立した人格と豊かな知性です。

千代田区の行政と議会に最も欠けているのは、
党派や著名な政治家への従属ではなく、
自分で考え、自分で行動し、
区民を自らの思いと行いで説得できる能力です。

また区民の合意を必要とする重要な行政上の意思決定に際しては、因習や自党や有力者に潜む反知性主義を排して、
それぞれの分野の経験者や専門家や学識者の声を聴く努力と、そして、わかりやすく区民に説明する能力が求められます。

2人の候補者が以上の2つの能力を十分に兼ねそなえていることを、
私は、日ごろのお付き合いの中で確信しています。

是非、両候補を、区議会に区民を真に代表する議員として
当選させていただきたいと、区民の皆様に心より、訴えます。

明治大学
政治経済学部教授
大森正之