60歳目前にしての転居、ほか近況3つ🤗
取り急ぎ近況お伝えします!
記事を書く余裕なく、写真貼り付けのみですみません。
その1)ちよだの声ニュース20号(引越し特集号)を発行しました!
江戸東京ニュースも発信しました!
その2)突然ですが、引越しました!
タイトルに書きましたように、家族の縮小に伴い、神田神保町から猿楽町、歩いて5分のところに引越しました。
台車でも運べるくらいの気持ちでいましたが、とんでもない、燃えるゴミ、燃えないゴミ、粗大ゴミ・・・、まさに生前の断捨離となりました。
決算議会前に大変なご迷惑を各方面にお掛けすることになり、お詫び申し上げつつ、感謝申し上げます🙇♀️
当分は21歳男子との2人暮らし「お母さんフェミニズムってさー?」などと質問してくる男子との激論は楽しくもあり、考えさせられる面もありです。段ボールの箱がそろそろ片付きますので、どうぞお立ち寄りください。
また、淡路町で少々うつむき加減だった我が子たちを、元気に育ててくださった神保町のご町内に、感謝の気持ちでいっぱいです。
8月28日には、3年ぶりの子ども天国を楽しみました。(上の写真:町内に張り出されたポスター、下の写真:新居の前で)
その3)ー失われた30年とその先ー
国民のほとんどが反対している国葬の強行、統一教会なる組織がいまだに、日本の権力中枢に根っこを張っていたのかという驚き、徳川恩顧の資本家である三井財閥がいつの間にかこの国の文化を根こそぎ壊すパワーを発揮しているのは千代田区由来なのかの戸惑い
どうにか、ベクトルを変えたいものである。(上の写真:1980年代発行のかんだ噺面白い、下の写真:我が家の家具に張り付いていた1990年代のステッカー)
この夏は、またまた素晴らしい出会いの連続でした。
愚直に、ひたむきに歩いていれば、人脈は広がり、情報が集まり、正常化のエネルギーは満ちてきます。
今までになく、地域の困難事例は多いですが、躊躇しないでお電話ください。
まずは、話してみる→共有する→手がかりを掴む→何かしら改善をする。
話すことからです。遠慮せず。090−5506−1516 小枝まで。